子育て奮闘-日々成長

~大きな大地に桜咲く~

【DWE】テレフォンイングリッシュが再開しました。

こんばんは。

 

DWEの話題です。コロナの影響でしばらく中断していたテレフォンイングリッシュが再開して、昨日久しぶりの先生とのお電話でした。

 

長男は「book lesson」、長女は「listen only」で、それぞれ先生と楽しくレッスンできました。

長男は大きな声で先生の質問に答えていました。後ろから親がこっそり教えていたのは内緒です。

長女は先生の歌を聞いて楽しそうに踊っていました。

 

やっぱり英語はインプットだけでなくアウトプットが大事ですよね。

 

book lessonをしっかり自分で答えるには、Step by Stepをしっかりこなす必要がありますね。あいまいだと親がこっそり教えてあげないと先生の待ち時間がかなりかかって申し訳なくなります・・・しっかり復習して一つずつマスターしていこう。

 

イベントにも参加したいけど、コロナが心配ですし、早く安心して参加できるようになればいいのにな。

 

来週も楽しくお電話できるといいな。

 

在宅勤務(交代勤務)も5月末まで継続する予定で、子供たちと過ごす時間が増えるので、DWEにもしっかり取り組むぞ!!

 

それでは、また。