子育て奮闘-日々成長

~大きな大地に桜咲く~

【家庭菜園】植えてから約2週間経過

こんばんは。

 

ゴールデンウィーク開始時期の4月末に植えた野菜たちですが、2週間経って元気に大きくなってきています。

特にトウモロコシの成長がすごいですね。

 

f:id:alan-mark:20200513204559j:plain

 

まだまだ、実をつけて収穫までは程遠いですが、美味しくいただけることを夢見て、朝夕の水やりは欠かさず行おうと思います。そろそろ肥料とかもあげていこうかな。

 

温かくなると雑草の成長も早くなりますね。毎週雑草を抜かないと、畑が雑草でボーボーになりそうです。

 

あるテレビ番組とかでカボチャを植えると周辺がジャングルのようになるらしいですが・・・2つも植えてしまった。大丈夫かな。今のところそのような様子はありませんが、ちょっと心配です。

 

それでは、また。