子育て奮闘-日々成長

~大きな大地に桜咲く~

【家庭菜園】トマトが色付いてきました

こんばんは。

ムシ暑くなってきましたね。
育てている野菜たちは順調に大きくなってきています。

キュウリはすでに何本か収穫して美味しくいただきました。
alan-mark.hatenablog.com


トマトは赤く色付きつつあります。もうすぐ収穫できるかな。
f:id:alan-mark:20200614153705j:plain

週末に雑草を抜きたかったのですが、雨が続いていたので抜けずです。

来週はしっかり雑草を抜かないと野菜に行くはずの栄養が雑草に持っていかれてしまいます。

カボチャとスイカは弦が大きく広がってきましたが、実が大きくなっている感じはありません。

カボチャは先週人工受粉してみましたが、上手くできたのか分かりません。

週末晴れたら人工授粉の再トライしてみます。

トウモロコシも人工授粉が必要みたいなので、トライしてみよう。

長女がトウモロコシが大好きなので、ぜひとも収穫したいです。

ちなみにトウモロコシは昨年も育てていましたが、実をつけることなく枯れてしまいました。

今年こそ、リベンジだ!!

それでは、また。