子育て奮闘-日々成長

~大きな大地に桜咲く~

【家庭菜園】サツマイモの試し掘りをしてみました

こんばんは。

4連休の最後に、サツマイモの試し掘りをしてみました。

サツマイモの収穫時期は9月末から11月くらいなのですが、本格的な収穫の前に、試しに掘ってみて、実が育っているかをチェックします。

我が家の家庭菜園ではシルクスイートと紅あづまの二種類を育てています。

試し掘りの結果は

どちらもしっかり育っていました。

もちろん、収穫したサツマイモは焼き芋にして美味しくいただきました。

サツマイモは収穫してから少し置いておいた方が甘くなるようですが、収穫後すぐ食べても美味しかったです。

この週末また掘ってみようかな。

サツマイモは育てるのに手間も掛かりませんし、甘くて子供たちも美大好きなので、家庭菜園におすすめです。

それでは、また。