子育て奮闘-日々成長

~大きな大地に桜咲く~

雨、雨、雨ーー、梅雨明けはまだかな?

こんばんは。

最近の天気ですが、ずーっと雨です。

子供とお外で遊んだり、お散歩したりしたかったのですが、全然出来ませんね。

雑草の処理とかしようと思っていましたが、家庭菜園も休園中です。

日が当たらないので、野菜たちもあんまり育っていないみたいです。

我が家の家庭菜園で育てている夏野菜たちですが、
カボチャとスイカは失敗に終わったかも。

一方で、キュウリ、トマトは成功ですね。コーンも本格的な収穫はもう少し先ですが、この前収穫したものは美味しくいただけたので、多分うまく出来てそうです。
サツマイモは秋頃収穫なので、成功したかどうか分かるのはもう少し先ですね。

早く梅雨明けしてくれないかな。
梅雨明けしたら、セミ採りの時期ですね。長男、今年は一人で捕まえられるかな。

それでは、また。