子育て奮闘-日々成長

~大きな大地に桜咲く~

近畿地方梅雨入りしました

こんばんは。

 

私の住んでいる地域が昨日梅雨入りしました。

 

梅雨の季節が好きって人はあんまりいないのではないでしょうか。

 

私も苦手です。天気はどんよりして、ジメジメするし。

お野菜達に水やりをしなくていいのが唯一のいいところかな。

 

ただ、子供は雨が降ると傘をさして、長靴を履いて出掛けられるので、結構この時期が好きだったりします。

 

 

雨の日は保育園の送り迎えも自転車では大変です。

というか無理なので、妻には車で子供たちを保育園に送ったあと、そのまま駅まで行って、駅の駐車場に止めて仕事に行って、仕事終わりにそのまま車で迎えに行ってもらっています。

 

田舎の駅なので、駅前のコインパーキングが1日350円です。駐輪場が1日120円なので、そんなに変わりません。

駐車場めっちゃ安いです。雨なら迷いなく車で行けます。

1日1000円近くかかるとなるとさすがに躊躇いますが。都会の方だと1000円でも安い方なのかもしれませんね。

 

梅雨の時期はなかなかお外では遊べないので、お家の中で工夫して遊ばないと。

 

今週末も雨の予報ですし、何しようかな。

 

それでは、また。