子育て奮闘-日々成長

~大きな大地に桜咲く~

保育園利用費負担の連絡が届きました

こんばんは。

 

先日、市から保育園の利用者負担額変更通知書が届きました。

 

我が家は3月中旬から登園を自粛していたので、4月は一日も保育園に行っていませんが、7,420円の負担額の通知がありました。

 

4月1日から8日までは欠席しても登園した日数に含まれるそうです。

正式に自粛要請された期間は4月9日からだからですね。

 

んー、感染拡大防止に協力したとして、利用額負担は免除してもらいたい気持ちがありますが、仕方ないですね。

 

市によって負担額が違っていたりするのかな。

 

7,000円あったら何ができたかなー。

図鑑が3冊くらい買えたなー。

ドーナツがお腹いっぱい食べられたなー。

ちょっといいお肉買って、お庭でBBQできたのになー。

 

まぁ、全額負担も覚悟していたので、それに比べると、負担額が減ったので良かったと思うようにしよう。

 

それでは、また。