子育て奮闘-日々成長

~大きな大地に桜咲く~

【商品レビュー】電動鼻水吸引器

こんばんは。

 

本日は電動鼻水吸引器のご紹介です。

 

掛かり付けの小児科医とママ友たちの評価を聞いて、鼻水が詰まって苦しそうな長女のために購入しました。

f:id:alan-mark:20200503170325j:plain

 

f:id:alan-mark:20200503170340j:plain

 

これがあれば、一日何回でも吸うことができるので、鼻が詰まって呼吸が苦しいということがなくなります。

 

吸引力は医療機関で使用しているものに比べると弱いかもしれませんが、家庭用で使用するには十分です。

 

医療機関で実施するのと同様に子供は結構嫌がります。嫌がらない子もいるのかな。

 

ちなみに4歳の長男に試すと奥まで吸えるので気持ちいいと言っていました。彼は一人で鼻水を出すことができるので吸引は不要なのですが・・。

 

また、赤ちゃん用にはボンジュールノズルというものがあり、小さなお鼻の子にはぴったりです。

f:id:alan-mark:20200503170603j:plain

 

デメリットとしては、場所を取ることと、掃除が少し面倒なことですかね。

先端は毎回洗っています。

 

保育園などで色んな菌を貰ってきて鼻水が出ているけれども、なかなか病院に連れて行けないといった状況の時に大活躍しそうです。

 

それでは、また。