子育て奮闘-日々成長

~大きな大地に桜咲く~

【商品レビュー】段ボール収納で子供の思い出の品を整理収納

こんばんは。

「STAY HOME」で家族とお家で過ごす時間が増えていますね。

本日はこどもの日!!ということで、家で長男の保育園での製作物や思い出の品を見返しながら、整理して収納しました。

収納するための段ボールを用意しました。

f:id:alan-mark:20200505204037j:plain

f:id:alan-mark:20200505204100j:plain

用意した段ボールを組み立てます。

f:id:alan-mark:20200505204126j:plain

思い出の品を袋に入れて、いつどこで製作したものか等分かるようにラベリングしてから段ボールに収納します。

f:id:alan-mark:20200505204227j:plain

思い出の品を、いつまで、どうやって置いておくか悩みますよね。

とりあえず我が家では、家のスペースが許す限り保管しておいて、何かのタイミングで子供と相談して処分するか置いておくかを決めたいと思います。

こんな感じで収納完了です。

f:id:alan-mark:20200505204250j:plain

次に出すのはいつかな。気を付けないと、そのまま収納部屋の肥やしになりそうです。

それでは、また。