子育て奮闘-日々成長

~大きな大地に桜咲く~

2カ月以上の自粛から、久しぶりの保育園登園!!

こんばんは。

 

外出自粛要請が緩和され、さらに妻が6月から育休復帰ということもあり、5月末の最後の平日に保育園に長男長女揃って、久しぶりに登園しました。

心配していた朝の早起きも問題なく7時前にはスムーズに起きれたみたいです。私はその時間はすでに出社していましたので、早起きを頑張ったのは見れずです。

 

3月中旬から自粛していましたので、2カ月以上自宅保育をしていたことになります。妻はよく頑張ってくれました。感謝です。

そして、子供たちも思うように遊べない中で、よく我慢しました。えらいぞ!!

 

久しぶりの保育園でしたが、やっぱりお友達は全員揃ってはいなかったみたいです。6月になれば、みんな揃うのかな。

長女は3回目の保育園登園でしたが、2カ月以上前に慣らし保育のために2度行っただけなので、リセットされてしまって泣くか心配でしたが、先生に抱っこされて泣かずに頑張っていたそうです。

 

6月からは本格的に保育園に預けて、共働きに戻ります。

 

初めのうちは風邪をひいたり、熱を出したり、大変だと思いますが、私も会社を休んだり、早退したり、出来る限り一緒に頑張りたいと思います。

 

来月から頑張るぞーーー!!!

 

それでは、また。