子育て奮闘-日々成長

~大きな大地に桜咲く~

自宅で花火大会開催!!

こんばんは。

 

今週月曜日くらいから突然花火大会がしたいと言い始めた長男。

 

希望を叶えるために、妻が花火セットを買ってきて、本日花火大会を開催しました。

 

ちょっと時期が早いですが、売っているということは、世間的にも花火をしている人はいるということですね。

 

f:id:alan-mark:20200528213448j:plain

 

結構大きいセットに見えますが、全部で15本くらいでした。ちょっと少ない?

 

でも基本長男しかしないので、かなり楽しめました。しかも本数が少ないと、準備も後片付けも楽チンですし、親としては平日にはこれくらいがベストですね。子供も満足していました。

 

長女は怖がることなく、しっかり見て楽しんでいました。早く自分で持って楽しめるようになるといいね。

 

長男は線香花火も最後まで落とすことなくしっかり持てるようになっています。成長しているなぁ。

 

突然言い出して、希望が叶うまでグズグズ言う長男のために、買って自宅に保管しておいて、やりたくなったら直ぐに出来るようにしておこうかな。

 

夏になったらプールと花火は欠かせませんね。

 

それでは、また。