子育て奮闘-日々成長

~大きな大地に桜咲く~

【家庭菜園】 雑草除去&埋め戻し

こんばんは。

家庭菜園の畑に雑草が生えてきたので週末に半日くらいかけて抜きました。
長男もマイ長靴とマイ手袋、マイ鍬を持ってきて手伝ってくれました。

根っこから取ってねー。と言ってもなかなか難しいみたいです。また生えてきたら抜けばいいや。

半日作業で腰が痛いです。長男はへっちゃらですが。子供の体力は凄いですね。

そして、首の後ろがめちゃめちゃ日焼けしました。
日差しがすごかったですからね。タオルを巻いておくべきでした。


抜いた雑草は捨ててしまうと土が痩せてしまうので、乾燥させてから土に埋めてあげます。
こうすると土が成長して、野菜たちが育ちやすくなるみたいです。

全部は抜き終えていないので、また来週に頑張って抜こうかな。

もうすぐ梅雨入りしそうで、週末に雨だったらできないな。

ほったらかしにしていると雑草で野菜達が埋め尽くされそうです。

それでは、また。