子育て奮闘-日々成長

~大きな大地に桜咲く~

虫取りの季節ですね

こんばんは。

 

6月に入ったばっかりなのに、暑い日が続いていますね。

 

夏は虫取りの季節です。(まだ、夏ではありませんが・・・)

 

先日チョウがたくさん飛んでいるのをお庭から見かけました。

 

長男が捕まえに行こうと言うので、

チョウを捕まえに、虫取り網を持って、出動!!

 

近所の草むらや田んぼのあぜ道をウロウロして見つけました。

 

網を振り回しながら夢中で追いかけ、空き地を走り回る長男。必死に逃げるチョウ。

 

格闘すること1時間以上・・・

 

3匹捕まえました。

 

実際は5匹くらい捕まえたのですが、虫かごに入れるときに失敗して逃げてしまいました。破れた網でよく頑張りました。

 

あと一か月もすれば蝉取りの季節かな。

 それまでには新しい網を買っておかないと。


そして、まだまだこれからが暑くなってくるので、熱中症には気を付けましょう。

 

それでは、また。