子育て奮闘-日々成長

~大きな大地に桜咲く~

【商品レビュー】モバイルバッテリー機能付 充電式ハンディファン

こんばんは。

 

先日の父の日に妻からいただきました。ありがとうございます。

 

これから暑くなる季節にピッタリ。ハンディファンです。

 

5段階の風量切り替えができます。

 

フル充電まで3.5時間の急速充電が可能。

さらにモバイルバッテリーとしても使用できます。

お値段¥1,809です。

モバイルバッテリーとハンディファンがセットで付いてきたと考えればめちゃめちゃお得なお値段です。

 f:id:alan-mark:20200624203909j:plain

 

f:id:alan-mark:20200624203929j:plain

 

 箱を開けるとこんな感じです。

f:id:alan-mark:20200624203951j:plain

 

 部品を取り出すとこんな感じです。

f:id:alan-mark:20200624204011j:plain

 

 組み立てるとこんな感じです。

f:id:alan-mark:20200624204035j:plain

 

 ストロング6枚羽根が「微風」から「強風」までの風を作り出します。

f:id:alan-mark:20200624204100j:plain

 

 ハンディファンとしてちょうどいい大きさです。

f:id:alan-mark:20200624204117j:plain

 

さっそく通勤時の電車で使ってみました。

 

めちゃめちゃ快適です。今までは扇子を使っていましたが、カバンの収納スペースは少しだけこちらの方が取りますが、快適さを考えれば断然こちらがオススメです。

 

専用充電スタンドに置けば、オフィスでの卓上扇風機としても使えます。

 

ただ、電車の中では、音は気になりませんが、朝のオフィスなど静まり返った場所では少し気になります。

 

自分のデスクの回りに神経質な人がいる場合は使用は控えた方がいいかも。

 

そうでなければ全然問題ない範囲の音です。

 

デスクトップPCの冷却ファンくらいの音ですかね。

(「強風」にするとさすがにPCの冷却ファンよりもうるさく感じます)

 

とにかく、これからの暑い季節はどうにか暑さ対策をする必要がありますので、こういった便利グッズで暑い夏を乗り切りましょう!!

 

それでは、また。