子育て奮闘-日々成長

~大きな大地に桜咲く~

2匹飼ってたカマキリが1匹いなくなった!?

こんばんは。

ちょっと気持ち悪い話ですが、

畑で捕まえたカマキリ2匹を虫かごで飼っていました。

一晩経つと、1匹になっていました。

さて、もう1匹はどこに行ったでしょう?

逃げ出した?家の中に隠れている?


いえいえ、虫かごはちゃんと閉じていました。


虫かごの中をよーく見ると、

カマキリが1匹と別のカマキリの足と羽が一部だけ残っていました。

これは探偵を呼ぶ程でもありません。

状況証拠から明らかです。

共食いです!

一晩にして、カマキリがカマキリに食べられました。

カマキリを飼うときは同じ虫かごに入れないように気を付けましょう。

朝から衝撃でした。

それでは、また。