子育て奮闘-日々成長

~大きな大地に桜咲く~

カブトムシのお引っ越し

こんばんは。

この週末に飼っているカブトムシのお引っ越しをしました。

我が家には現在オス2匹メス3匹の合計5匹のカブトムシがいます。全て妻側の祖父が捕まえたものを貰ってきました。

そして2匹と3匹に分けて飼っていましたが、この度大きな箱を用意して5匹をまとめることにしました。

ホームセンターで箱と土と餌を購入しました。全部で4000円くらいですね。

f:id:alan-mark:20200823211517j:plain

f:id:alan-mark:20200823211600j:plain

今より4倍くらい広くなったかな。ちょっとは快適に過ごしてくれるかな。

卵を産んで幼虫になったらまた来年カブトムシになるのかな。卵から育てるのは大変そうだな。もし卵が産まれたら育て方を勉強しないと。

それでは、また。