子育て奮闘-日々成長

~大きな大地に桜咲く~

楽天証券に口座開設申込みしました

こんばんは。

以前から積立で投資信託をしてみようと思い、なかなか着手出来ていなかったのですが、ようやく重い腰を上げて手続きを進めています。

手続きを進めているだけで、まだ積立投資信託はやっていません。

取り敢えず、楽天証券でなら毎月積立時に楽天ポイントが貯まるのでお得と思い、楽天証券の口座開設の申込みをしました。

ついでに積立NISA も申し込みました。

これで、積立投資信託の準備はある程度完了したはずです。

色々とモタモタしてしまって、楽天銀行の申込みもしたりしたので、結局二時間くらいかかりましたよ。

あとは口座開設完了後、投資信託を選んで購入するだけ!のはず。

株式はいくつか取引したことはあるのですが、投資信託はやったことがありません。

長い期間をかけて、資産を増やしていけたらいいなと思っています。

それでは、また。