子育て奮闘-日々成長

~大きな大地に桜咲く~

やりたいことを25個書き出す!!

こんばんは。

今日は雨でした。気温が下がって秋らしくなってきました。

読書の秋ですね。

今は「the third door」という本を読んでいます。

その中で、ウォーレン.バフェットの言葉が書かれていて印象に残ったので、忘れないようにメモしておきます。

まず、これから1年の間にやりたいことを25個書き出しなさい。

次に、書き出した25個の中で、3ヵ月以内にやりたいこと5個に丸をつけ、別の紙に書き写しなさい。

別の紙に書き写したら、丸を付けた5個を斜線で消しなさい。

そして、5個のやりたいことを書き写した紙の上に「やることリスト」と記しなさい。

最後に、やりたいことが20個書かれている紙の上に「やらないことリスト」と記しなさい。

やりたいこと25個すべてをやろうとするのではなく、本当にやりたいことを5個に絞って全力を注ぐことで、ワールドクラスになれるのだ!

と言ったことが書かれていました。

早速やってみようと思いましたが、やりたいことが25個思い付かない…笑

最終的に5個に絞ると分かってしまうと、なかなか25個書き出せませんね。

やりたいことでリストアップしたのに、やらないことになるのが心理的に抵抗感が生じてしまうのかな。

それを抵抗感なく出来るのがワールドクラスということなのかな。
まだまだ、ワールドクラスには程遠い。

それでは、また。