子育て奮闘-日々成長

~大きな大地に桜咲く~

【家庭菜園】おっきなキュウリが採れました

こんばんは。

梅雨で雨が降り続いている間に、キュウリが収穫出来ずに、すごく大きくなっていました。

f:id:alan-mark:20200720201612j:plain

ペンと比べるとこの大きさ。

重さは800グラムくらいありました。

味は・・・キュウリはキュウリですが、皮が少し固くなっているので、微妙な感じでした。

せっかくなので、全部食べましたが、やっぱり適度な大きさで収穫しないとダメですね。

雨続きでも放置せずに、ちゃんと収穫しないといけませんね。

トマトも実が割れてしまっていたのもありました。

でも割れていても味は問題なしでした。

農家さんなら売り物にならず捨ててしまうようなものでも家庭菜園なら十分食べれます。

我が家の食卓には毎日夏野菜が並んでいて美味しく食べています。

長男のトマト嫌いはいつ克服できるのかな・・・

それでは、また。