子育て奮闘-日々成長

~大きな大地に桜咲く~

ドラマ「半沢直樹」がスタートしました

こんばんは。

 

先週日曜日からドラマ「半沢直樹」がスタートしました。

 

前回シリーズは大人気でしたが、今回は前回よりもさらに人気が高いみたいですね。

 

もちろん私も大好きなドラマです。

 

私は原作を読んでいますが、かなり前に読んだので内容はほぼ忘れています。ドラマを見ても思い出さないくらいに・・・

 

原作とドラマで色々と違っているのか、私の物忘れが激しすぎるのか・・多分後者ですよね。

 

ちなみに、原作の作者である池井戸さんの小説はどれも面白く読みやすいので、オススメです。

 

私は池井戸さんの小説はほぼ全て読んでいます。

ただ、なかなか小説は読み直すことがなく、一回読んだら実家に持って帰って、それっきりってことが多いです。

 

これを機会に実家から原作を引っ張り出して読み直してみようかな。

 

半沢直樹のように上司に臆せず意見を言うサラリーマンは珍しいかもしれませんが、組織を良くしようという気持ちは大切だと思いますので、そこは見習いたいなと思います。

幸い私は上司に恵まれていますので、倍返しをしたい相手はいませんが。

 

それでは、また。