子育て奮闘-日々成長

~大きな大地に桜咲く~

☆Happy Birthday☆ 長女1歳の誕生日パーティ!!

こんばんは。

 

先日は長女の1歳の誕生日でした。

 

私も妻も仕事は休暇をもらい、長男と長女は保育園をお休みしました。

 

朝から妻と長男が、長女の為にクッキーを焼きました。長男用にはいつも通りのホットケーキミックスを使って生地を作りましたが、長女用は特別にバナナとお芋を使って生地を作りました。

 

そのあとは、自粛要請も解除されて、県内の移動は特に制限もなくなったので、家族で動物園に行こうかと思っていましたが、私の両親から、買い物に出掛けるお誘いがあって、一緒に行くことにしました。

 

長女は1歳の誕生日の数日前に歩くようになったので、ミキハウスでファーストシューズをプレゼントしてもらいました。

 

さらに、ラルフローレンでワンピースも。

 

じいじ、ばあば、ありがとう。

 

帰ってからはパンケーキとヨーグルトでケーキを作って、イチゴでトッピングして、長女でも食べられるショートケーキもどきを作りました。が、残念ながらヨーグルトの酸味がダメだったみたいで食べなかったです。

ケーキにロウソクを立てて雰囲気を味わえたからいいかな。

 

楽しい誕生日になりました。

これからも元気に成長してね。

 

それでは、また。