子育て奮闘-日々成長

~大きな大地に桜咲く~

アネノマスク届きました。

こんばんは。

 

タイトルは間違っていませんよ。

 

皆さんの所には政府からのマスク、通称「アベノマスク」は届きましたか?

 

私の所には、妻の姉の手作り「アネノマスク」が一足先に届きました。

 

妻の姉は裁縫が得意なので、長男のカバンや服も作ってくれています。

今回は手作りマスクを作って、送ってくれました。

 

f:id:alan-mark:20200421203855j:plain

 

ガーゼ、マスク紐は手芸屋さんやネットでも品切れ状態のようです。

 

子供用にはサンリオの生地でプリーツタイプ。

大人用には伊藤尚美さんの生地で立体マスク

 

紐の長さは調整できるように作っているため、ピッタリサイズ。

 

その日の気分で柄や色をチョイスして、洗って使えます。使い捨てよりやさしい肌触りです。

 

普段マスクをつけるのを嫌がる長男も今日は気に入って付けていました。

 

長引く自粛生活もこんな感じで工夫すれば楽しく過ごせますね。お姉さんに感謝です。

 

それでは、また。