子育て奮闘-日々成長

~大きな大地に桜咲く~

一人10万円支給!?

こんばんは。

 

政府が国民一人当たり10万円支給する方針を固めたようですね。

この前まではややこしい制限で30万円支給でしたが、反対の声が多かったのでしょうか。

今度は制限なく一律10万円で分かりやすくはなりましたね。

 

我が家は4人家族なので40万円が支給されるということかな。いつ支給されるのかな。どうやって受け取るのかな。情報のアンテナを張っていないといけませんね。

 

40万円はかなり大きいですが、おそらくコロナによる景気停滞で、ボーナスも下がりますし、現在は残業も無しなので月給も下がっていますので、トータルで見れば収支はマイナスでしょうね。もちろん、コロナが収束してからは当たり前のように増税されて負担が増えるでしょうし・・・。

 

でも、まだ仕事があって給料が支払われているだけ良いのかもしれません。飲食店やサービス業の方々はもっと大変でしょうから。

 

最近のニュースを見ているとまだまだ収束の様子はありません。

 

夏には収束するのか、今年中には収束するのか、誰にも分かりませんが、早く収束してくれることを願うしかありません。そして、自分自身がコロナに感染しないようにできることをやって、注意していくしかありません。

 

それでは、また。