子育て奮闘-日々成長

~大きな大地に桜咲く~

初の在宅勤務でした

こんばんは。

本日は初の在宅勤務でした。

子供には前日から明日はお家で仕事だからね!と言い聞かせていました。
8時前から仕事を開始しましたが、9時半頃からゴソゴソし始め、喋りかけたり、部屋に入ってきたり、まぁ気になるのは仕方ないですが。
見かねた妻が子供たちを連れて散歩に行ってくれました。これで午前中は何とかなりました。
お昼ご飯は家族一緒に食べて、子供たちはお昼寝。いつもは寝ないのですが、今日は午前中のお散歩効果なのか寝たみたいです。

なので、午後からも何とか仕事をしてました。

17時前に終わって、お庭でシャボン玉をしたり、ラジコンしたり、自転車に乗ったりいっぱい遊びました。

通勤時間が節約できて、自分の時間が増えるのは在宅勤務のメリットですね。

来週は二回在宅勤務の予定です。今日みたいに何とか乗り切れるかな。

それでは、また。