子育て奮闘-日々成長

~大きな大地に桜咲く~

最近の平日の過ごし方

こんばんは。

 

最近は平日は16時半に仕事が終わるので、家に帰るのは17時過ぎです。

 

帰ってからは子供と庭で遊んで18時ごろから夕食を家族そろって食べています。夕食後に30分くらい子供と2階のお部屋で遊んでお風呂に入って寝る準備、寝るまでは絵本を読んだりDVDを見たりしています。

 

コロナの影響で仕事の時間が制限されたり、外出する機会が減りましたが、家族と過ごす時間は増えていますのでプラスにとらえようと思います。

 

本日は昼食はお弁当を作ってもらいました。

 

「とっても美味しかったです」と伝えました。

 

子供が高校生になるとお弁当を持っていくようになると思うのですが、お弁当を作ってくれることが当たり前と思わずに、しっかりと「ありがとう」が言える子供に育てたいと思います。

私も子供にお弁当を作って上げれるように、それまでに料理を覚えよう。

そして、「お弁当ありがとう」と子供から言ってもらえたら

「こちらこそ、残さず食べてくれてありがとう」と伝えられるような親になりたい。

 

それでは、また。