子育て奮闘-日々成長

~大きな大地に桜咲く~

マスク2枚を支給って…なんでやねん!!

こんばんは。

 

コロナウイルスの影響で週末はできる限り外出を控えていますが、平日は仕事があるので、毎日電車に乗って会社まで通勤しています。私の事業所はまだ自宅勤務の指示は出ていません。ただ、東京本社では自宅勤務になっているようです。

 

そんな中、政府がコロナウイルスの対策を発表しました。なんと、世帯に2枚布マスクを配布するというもの・・・驚きです。

 

これで、対策になるのかな。我が家は4人家族なんですけど?

みんなで使いまわせばいいのかな?

 

そもそも自宅待機していればマスクいらないのでは?ってことは安心して自宅待機できるような対策を検討してほしいものです。

 

お肉券やお魚券に引き続き、「そうじゃないだろ」感が満載の対策にびっくりしました。いろんな人がつぶやいていますが、本当にエイプリルフールの冗談かと思いました。

 

これが柱の対策ではなく、今後二の矢、三の矢を早く射てくれることを期待しています。

 

それでは、また。