子育て奮闘-日々成長

~大きな大地に桜咲く~

コロナウイルスの感染拡大が止まらない!私の身近にも!?

こんばんは。

最近コロナウイルスの感染拡大のニュースばかりですね。東京では本日の感染者は300人を超えているそうです。

私の職場でも、事業所は全く違うのですが、感染者が出てしまったようです。また、PCR検査を受けている人も何人かいるようです。

3月~5月くらいは身近に感染者がいなかったこともあり、そこまで危機感はなかったのですが、ここまで広がってくると危機感を感じずにはいられません。

もちろん手洗いやうがい、マスクの着用は続けていますが、それだけでは十分では無いのかな。

私はお酒を飲まないので、夜の街で感染することはありませんが、夜の街で感染した人と同じ電車に乗ることは十分考えられます。

私の会社では「積極的にリモートワークをしましょう」と呼びかけていますが、実際はほとんどリモートワークをするひとはおらず、全員が通常通り出勤しています。
ワクチンが出来るまでは恐怖を感じながら電車に乗るしかないですね。

それでは、また。