子育て奮闘-日々成長

~大きな大地に桜咲く~

大寒波到来!!

こんにちは、アランです。

 

最近、急にめちゃめちゃ寒くなりましたね。

 

この辺りでは雪は降ったり積もったりはしていませんが、フロントガラスがシャリシャリになっている車を見かけます。

 

今朝は仕事が休みだったので、朝から長男と公園に出掛けましたが、あまりの寒さに鼻水が止まりませんでした。

 

鉄棒やブランコ、ジャングルジムなどは冷たすぎて素手では持っていられませんでした。

 

手袋をしていれば大丈夫ですが、滑ったりすると危ないので、ブランコを控えめに乗るだけにして、後は砂場とかけっことボール遊びにしました。

 

子供は風の子と言いますが、この寒さの中、元気に走り回っていました。さすがです。

 

山の方では雪がかなり積もっているみたいなので、子供たちを連れて、そり遊びに行きたいと思いますが、やっぱりコロナのことを考えると尻込みしてしまいます。

 

小さい頃に色々経験させてあげたいのに。

 

こんなモヤモヤした気持ちを、どこの家庭でも持たれていることでしょう。

 

本当に早く収束してくれないかな。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

それでは、また。