子育て奮闘-日々成長

~大きな大地に桜咲く~

はじめてのおつかいを見て。

こんにちは、アランです。

 

先日、テレビではじめてのおつかいを見ました。

 

ご存知の方も多いと思いますが、小さなお子様にはじめておつかいに行ってくるようにお願いして、その行方を見守る番組です。

 

この番組ですが、子供ができる前に見るのと子供ができてから見るのでは、全然違う感情で見れます。

 

子供ができてからはめちゃめちゃ感情移入できます。

 

昔はこの番組で涙する理由が全然分からなかったのですが、今はよく分かります。

 

分かるどころか、泣いています。

 

もし、我が子がはじめてのおつかいに出て、無事に帰ってきたら、子供を抱きしめて涙が止まらないと思います。

 

まだ、我が子に1人でおつかいをお願いしたことはないのですが、同じくらいのお子さんがしっかりおつかいをしているのを見るとすごいなーと思います。

 

頑張って勇気を出して一生懸命な姿を見れば、間違えたものを買ってきても笑って許せますね。

 

いつか我が子にも1人でおつかいをお願いする日が来るのかな。

そんな日を楽しみに父は来週も頑張ろうと思います!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

それでは、また。