子育て奮闘-日々成長

~大きな大地に桜咲く~

長男の生活発表会  

 

こんばんは、アランです

 

先週の平日、長男のクラスの生活発表会が市のホールありました。

 

平日でしたが、夫婦でバッチリ仕事を休んで参加しました。

1家族4人までの制限だったので、祖父祖母にも声を掛けていました。

 

朝から早起きして順調に準備が出来て、余裕を持って出発!

 

会場到着は一番乗りで、看板の前でゆっくり写真を撮ったり、有意義に過ごせました。

 

今年の生活発表会は、長男のクラスと1つ上のクラスが合同で実施でした

 

長男は鳴子を持って踊ったり、ベルやピアニカで演奏したり、大きな声で合唱したり、めちゃめちゃ頑張っていました。

 

長女の面倒は祖父母にお願いして、私たち夫婦はビデオ撮影や写真撮影に集中。

 

3月末生まれの長男。

周りはみんな5歳になっているのに、まだ4歳。

4月生まれの子とはほぼ1年違うにもかかわらず、一生懸命頑張りました。

 

いやしかし、同じクラスの子供たちと並んだのを見ると、長男デカイな。

4月生まれの子と身長はほぼ変わらない・・ガタイもかなり強そう。  

 

いろんな意味で長男の成長が感じられました。

 

本当によく頑張りました。お疲れ様。

 

先生方も生活発表会に向けて園児たちを指導するのは非常に大変だったと思います。

ありがとうございます。

 

もちろん帰宅してから、撮影したビデオをDVDレコーダーに取り込んで、見ました

長女の発表会のビデオと同様にこちらも多分10回以上見ていると思います。

 

来年は保育園最後の年。

親父はきっと感動して泣いてしまうと思います。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

それでは、また。