子育て奮闘-日々成長

~大きな大地に桜咲く~

長男が保育園で鳴子踊りを練習中

こんばんは、アランです

 

3月に保育園の生活発表会が予定されています。

 

コロナの影響で予定通り開催されるかは不明ですが、今のところ中止や延期の連絡はありません。

 

生活発表会に向けて、長男は鳴子踊りを練習しているそうです。

 

どんな音楽で踊るのか聞いても曲名は分からなかったので、昨日寝る前にyoutubeで一緒に検索してみました。

 

夫婦2人でしばらく検索すると・・・

 

「これかな?」

妻が見つけました!!

 

再生してみると・・・

 

長男のテンションが一気に上がりました!!寝る前なのに・・

 

残念ながら、我が家に鳴子は置いていないので、踊りは見せてくれませんでしたが、ベッドで飛び跳ねながら歌ってくれました。

 

難しい歌詞だけど、結構しっかり覚えて歌えていました。

 

これはぜひとも生活発表会で鳴子踊りを見てみたい!

コロナが収束して、無事に開催されることを楽しみにしています。

 

ところで長女は生活発表会で何をするのだろう・・

 

先生に聞いたら教えてくれるのかな。

 

 

あと1か月ちょっと。

   2人とも練習頑張れ!!

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

それでは、また。