子育て奮闘-日々成長

~大きな大地に桜咲く~

緊急事態宣言の延長が決定か!? 

こんばんは、アランです。

 

緊急事態宣言の延長されるようですね。

 

宣言の延長自体は状況からみて仕方ないかと思います。

 

が、飲食店への6万円の給付金は継続なの!?

 

1か月延長されれば1店舗で180万円追加給付だぞ!

 

合計360万円ほどが飲食店1店舗へ支給される計算。

 

一般人は10万円給付されて以降一切何もないぞ!

 

飲食店をどんだけ優遇するんだ!

 

そして議員たちは銀座で飲み会だと!?

 

対策を取ったうえでの延長なら納得するし、協力する人も大勢いるでしょうが、今のところ何の対策もなしなんじゃないか?

 

いやいや、それどころか・・・

感染人数が減らないので宣言延長します。

国民は外出自粛してください。

補償は飲食店のみです。

の人は困ったら生活保護を受けてください。

国会議員の給与は減額しません。

国会議員は飲みに出歩いてもOKです。

 

誰が納得するねん!!!

 

頼むから税金を有意義に使ってくれ!

なぜ補償額が0円の人と360万円の人に分かれるんだ。

なぜ平等に支給するという考えはダメなんだ?

 

その補償に回した税金を誰が払うと思っているんだ。

 

我が子たちの世代だぞ。

 

納得できるわけないだろ。

 

 

と、めちゃめちゃ不満が溜まっていますが、我が家の状況として、今のところ保育園で子供を預かってくれているから仕事に行けています

が、もし保育園で感染者が出た場合は、預け先が無くなる可能性があり、そうなった場合は自宅で保育しなければならず、仕事に行けない状況になります。

私は会社員なので、有給休暇がなくなれば給与の補償は何もありません。

そんな状況の中、毎日電車に乗って通勤しています。

 

そして、そんな状況の人が日本人の大多数を占めているはずです。

皆さん不安を抱えて、必死に我慢している状況。

政治家にはこのような一般国民の状況を理解して、国民のリーダーとして、自覚を持った行動と、国民のベクトルを合わせるリーダーシップを発揮してもらいたいと思います。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

それでは、また。