子育て奮闘-日々成長

~大きな大地に桜咲く~

特別定額給付金のお知らせの葉書によると、特別定額給付金が振り込まれました!

こんばんは。

1週間前に特別定額給付金のお知らせの葉書が届きました。

振込依頼は出していて、いつ振り込まれるかの連絡の手紙です。

6月10日振込とのことですので、もう振り込まれているはずです。まだ口座は確認していません。

ちなみに、我が家はアベノマスクはもう届いています。
alan-mark.hatenablog.com


ちゃんと振り込まれていれば40万円が口座に入っているはずです。

使い道はまだ決まっていません。

残念ながら、給料は残業が禁止になったので5月以降激減しますし、会社の業績が悪化するのでボーナスも減ります。

そんな事情で、40万円全てを贅沢にパーっと使おうと言う気分にはなれませんが、自粛疲れを癒すために10万円くらいなら使ってもいいかな。

個人的には最近出たiPhone SE2が欲しいかなー。まぁ簡単には許可されないだろうな。


なお、葉書には支給額と併せて、特別定額給付金の給付をよそおう不審な訪問・電話にご注意ください!との注意書がありました。

みなさん、せっかくの給付金を騙し取られないように、ご注意ください。

それでは、また。