子育て奮闘-日々成長

~大きな大地に桜咲く~

社内TOEIC受験してきました!

こんばんは、アランです

 

先週、社内TOEICを受験しました。

 

気になる出来ですが・・・

 

いつも通りです!

 

Part3,4は何となく理解して回答できましたが、Part2はサッパリでした。

 

あとはやっぱり長文を最後まで読む時間が無いですね。

 

Part7を最後まで解くには、日ごろから英文を読みまくるしかないのかな。

 

結果が出るのは1か月後くらいです。

 

TOEICは年に1回しか受けるつもりはないので、次に受けるのは1年後です。

 

今回の結果を見てから、来年はどういった勉強をするか、しっかり計画を立てたいと思います。

 

 

  さて、とりあえず一段落したので、次の目標は何にしようかな。

 

今年は電験三種の残り科目の試験が8月にありますが、残りは法規だけなので、5,6月から始めようと思っていますので、それまでの4か月くらい何をしようかプランを立てないと。

 

興味があるのは、FP1級、簿記、エネルギー管理士とかかな。

電気工事士電験三種が合格できれば来年挑戦してみたい。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

それでは、また。