子育て奮闘-日々成長

~大きな大地に桜咲く~

5歳児餓死のニュースを見て・・・  

 

こんばんは、アランです

 

3月2のニュースだったと思いますが、福岡で5歳児を餓死させたとして、母親とその友人が逮捕されました

 

友人は母親を洗脳していたとのことですが、そこまで友人に依存していたのかな。

 

自分の子供が衰弱していく中で、食べるものも買えなくなっているのに、友人にお金を渡すってどういう心理状態なのか理解できませんが。

 

母親もつらい状況だったのかもしれませんが、子供を第一に考えて欲しかった。

 

周りも気づけなかったのは残念過ぎる。

 

でも最悪なのは母親の友人ですね。

 

5歳児が餓死するほどご飯を食べられなかったにもかかわらず、母親の友人は明らかに肥満  

 

亡くなった子は10kgほどしかないとのこと。

 

私の子供ももうすぐ5歳ですが、20kgちょっと。

1歳半の長女が10kgくらいなので、亡くなった子とほぼ同じ体重ですので、どのくらい食べさせてもらえないか、どのくらい成長していないかが分かるかと思います。

 

何とか防げなかったのかな・・・同じくらいの子供を持つ親として本当に悲しいニュースでした。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

それでは、また。