子育て奮闘-日々成長

~大きな大地に桜咲く~

積立NISA始めました

こんにちは、アランです。

 

今年の目標の1つにしていた、積立NISAを妻と一緒に始めました。

 

証券会社は楽天証券にしました。楽天ポイントが魅力だったので。

 

妻は楽天証券の口座を開設するからとことからスタート。

 

証券口座を作るために必要事項を入力してもらい、無事に口座開設完了。

 

とりあえず100万円を口座に入金しました。

 

銘柄は私が一人で決めて、年間40万円の積立額を使い切るように金額を設定しました。

夫婦二人で80万円の枠を使い切ります。

 

国内と海外のインデックスに半々くらいの割合で投資することにしました。

 

さて、このままほったらかしてどのくらい増えるのか楽しみです。

 

今年の目標を1つ達成できました。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

それでは、また。