子育て奮闘-日々成長

~大きな大地に桜咲く~

親になる難しさ・・・悲しいニュースでした。

 

こんばんは。

 

1週間ほど前のニュースですが、東京で3歳の女の子が自宅マンションに放置されて亡くなりました。

 

この前、車内に放置されて亡くなった女の子のニュースを取り上げましたが、今回はもっとひどいです。

 

この前の車内に放置された女の子の父親は、気の緩みから(?)保育園に送ったものと思い込んで自宅で仕事をして、約7時間後に気付いたとのこと。決して放置しようと思って放置したわけではなく、父親にもわずかに同情します。

 

しかし、今回は同情の余地なしです。

 

意図的に放置して、8日間も鹿児島に旅行をしていたとのこと。完全な育児放棄です。

 

長男は4歳になりましたが、一人では出来ないことがまだまだたくさんあります。

 

8日放置どころか半日放置も恐ろしくて出来ません。

 

子育ては上手くいくことばかりではないし、ストレスも溜まるのは分かるので、別に気分転換に旅行に行くのは好きにすればいいと思いますが、子供も一緒に連れていくとか、一人で行きたいのであれば子供は面倒が見れる大人に預けるとか、何かしら子供のことを考えてから行動してもらいたいし、それができないのであれば産むべきではない。

 

子供が欲しくても欲しくても出来ない夫婦もたくさんいらっしゃるはずなのに。

 

子供のことを第一に考えてくれる夫婦もたくさんいるはずなのに。

 

どうして、そんな夫婦のもとに行けなかったのか・・・悲しすぎます。

 

こんなに悲しい事件は見たくはありませんね。

 

それでは、また。