子育て奮闘-日々成長

~大きな大地に桜咲く~

ヤマハ音楽教室の体験に行ってきました

こんばんは。

本日、長男と二人でヤマハ音楽教室の体験に行ってきました。

教室の生徒さんは、皆さん親子で来ていて、体験は私たちともう一組の親子でした。

教室にエレクトーンが6台くらい並んでいて、1台ずつに親子が一緒に並んで座っていました。

私たちも後ろの方のエレクトーンに座るように言われて座って体験開始!

体験というから色々説明があったり、エレクトーンを弾いたり出来るのかなと思っていましたが、特に説明はなく、ただ通っている生徒さん達の授業を見学するだけという感じでした。

これだとあんまり体験という感じではないので、来た意味が無かったかなーと思いながら座っていましたが、同じく体験に来ていた親子は途中で退席されていました。

授業の内容はエレクトーンで課題曲を演奏したり、お歌を歌ったり。

後で子供に感想を聞くと、

「楽しかった」

とのことですが、習い事として続けるかは少し考えます。

入会金:5500円
月謝:7700円
教材費:8360円(半年分)
合計:21560円

んー、今日のレッスンの内容で考えると高いな。やっぱりヤマハは高いのかな。

しかも、親が毎回一緒に行って、隣で教えないといけないみたいでした。

音楽は好きみたいなので、個人でやってるところで評判のいいところ探すかな。

自分のペースで出来る方が向いているように思いますし。要検討ですね。

それでは、また。