子育て奮闘-日々成長

~大きな大地に桜咲く~

【DWE】長男Blue CAP取得に向けて・・先生とのテレフォンイングリッシュにチャレンジ!!

こんばんは。

月曜日は先生とのテレフォンイングリッシュの日です。

いつもは、長男はbook lessonかsing lesson、長女はlisten onlyですが、今回はBlue CAP取得に向けて、勢いで先生とのCAP課題にチャレンジしました。

お電話の前に事前に私と予習をして、ある程度受け答えが出来るようになりました。

完璧でなくてもいいやと思いながらお電話して、先生とのCAP課題がスタート。

順調に受け答えをして、(途中分からなくなったところはこっそりと私がサポートして)無事課題をPASSすることが出来ました。

長男は課題が終わると別の部屋に遊びに行ってしまい、先生からの「PASSしました」のコメントは聞けず・・・。

長女は長男の後で、listen onlyで先生の歌を聞いて楽しみました。
lessonの後に、先生の「バイバーイ」の声を聞いて、「バーイ」と言えるようになりました。

今回の結果で、あとは先日申し込んだ課題曲がPASS出来ていれば、長男はBlue CAP取得です!!

今年中にBlue CAP取得が現実的になってきました。


それでは、また。