子育て奮闘-日々成長

~大きな大地に桜咲く~

長女体調不良のため1日主夫奮闘!!

こんばんは。

今日は1日主夫として過ごしました。

なぜなら長女が火曜日から熱のため。

火曜日は保育園から電話があって、実家にお迎えをお願いして妻の仕事が終わるまで預かってもらっていました。

水曜日は妻が仕事休みだったので1日休みましたが、熱が下がらず木曜日も休ませた方が良さそうということだったので、急遽私が上司に休暇の申請をして有給を取得しました。

ということで、今日は私が長女とゆっくり過ごすことに。

朝から長女を病院に連れていき、血液検査をしましたが、特に問題なしとのことでした。

家に帰ってから、ゆっくりベッドに寝かせようとしましたが、抱っこでないと泣いて起きてしまうので、仕方なく抱っこ紐でずっと抱っこしていました。

抱っこ紐は両手がフリーになるので便利ですね。

16時前に妻が帰宅。妻も熱っぽいということで、ちょっとダウン。

長男の迎えと夜ご飯の準備も担当しました。

ご飯のあとは長男とちょっと遊んで、子供たちと一緒にお風呂に。

1日主夫として過ごしてみて、改めて大変さがよく分かったので、妻に「いつもありがとう」と伝えました。

ちなみに長女の体調はまだ少し本調子ではありません。明日も保育園はお休みかな。

それでは、また。