子育て奮闘-日々成長

~大きな大地に桜咲く~

仕事と子育ての両立

こんばんは。

 

6月もそろそろ終わりですね。

 

長女は熱を出して保育園を休むこともなく、少しずつですが保育園に慣れてきたようです。

妻がお迎えに行くと、先生に抱っこされながら笑って出てくるそうです。

保育園に行くようになってからの成長がすごく早い気がします。

5月末に少しだけ歩けるようになっていましたが、現在はスタスタと歩いて、私の後をついてきます。

 

長男も生活リズムが戻ってきたようで、夜は以前のように22時くらいまで起きていることはなくなり、21時前には寝て、6時過ぎには自分から起きてきます。

ただ、お風呂に入らずにソファで寝てしまっていることもありますので、全てがうまくいっているかというと、そういうわけではありませんが、おおむね順調です。

 

私は残業時間の規制があり、基本的には定時で帰宅、遅くても19時には退社しています。

ですので、帰ってから子供たちとお庭で遊んだり、一緒にご飯を食べてお風呂に入ったりと、家族との時間をゆっくり過ごせています。

 

 

それでは、また。