子育て奮闘-日々成長

~大きな大地に桜咲く~

iPhone購入しました

こんばんは。

これまで5年弱使用していたスマホですが、さすがに動作が重たくなってきた(カメラの起動にも30秒くらいかかったり・・・)ので、スマホの買い替えを検討していました。

今年の春くらいからずーっと買おうかどうか悩んでいましたが、ついにiPhoneを購入しました。これまではandroidユーザーでしたので、今回iPhoneデビューです。

iPhone SEにするか、値下がりしたiPhone11にするか色々悩みましたが、結局毎日使うし、長く使うし、ということで最新のiPhone12にしました。miniではなくて無印です。

f:id:alan-mark:20201208205916j:plain



カラーはホワイト、容量は128GB、値段は99,880円。アップルのネット販売で購入しました。

水曜日に注文して金曜日に届きました。

購入するにあたっては、ネットでの評価や他との比較をめちゃめちゃ調べました。

iPhone12ではminiが人気でしたが、私は手が大きいので、miniにはこだわらず、少し値段は上がりますが無印にしました。proはオーバースペックのように思いましたし、値段的にも10万円を上限に設定していましたので、手が届きませんでした。

初めてのiPhoneなので容量はどのくらいがいいか良く分かりませんでしたが、64GBだと少ないかな、256GBは多すぎるかな、という気持ちで128GBにしました。cloudとかを使用している人は64GBで十分みたいです。

apple careには入りませんでした。ネットで調べたら加入の必要無し、コスパが悪すぎるといったような、あまりいい意見が無かったので。壊れたら実費で修理すればいいかな。

今のところ初期不良のようなものもなく、5年前のスマホとは比べ物にならないくらい快適です。(当たり前ですが・・)

カメラの性能もすごくいいので、これで子供の成長をドンドン記録していきたいと思います。

買い換えて思ったことは、1つのものを長く使うのはとてもいいことですが、スマホに限っては日進月歩の産業ですし毎日使うものなので、2,3年で買い換えた方がストレスなく快適に生活できると感じました。やはりandroidスマホ5年は使い過ぎですね。

保護フィルムとカバーも購入したので、大切に使っていきたいです。

f:id:alan-mark:20201208210904j:plain

それでは、また。