子育て奮闘-日々成長

~大きな大地に桜咲く~

iPhoneの付属品をメルカリでゲットしました。

こんばんは、アランです

 

昨年末にiPhone12を購入しましたが、iPhone12には従来付属されていた充電器やイヤホンが付属されなくなりました。

 

また、iPphone12発売以降は全てのiPhoneからも付属品が削除されています。

 

つまりiPhone12発売前にiPhoneSEを購入した人は付属品が付いていましたが、現時点でiPhoneSEを購入する人は以前と同じ値段にもかかわらず付属品が付きません。

 

私は以前にiPadを購入しており、充電器はiPadのものを使用していましたが、ライトニング端子に合うイヤホンが無く、この度メルカリで付属品一式をゲットしました。

 

f:id:alan-mark:20210115175249j:plain

 

充電器、ライトニングケーブル、ライトニング端子イヤホンの3点セットで2,380円です。

もちろん、新品未使用です。    

 

apple storeで全て購入すると5,000円ほどしますので、半額くらいで購入できました。

 

これで10年以上使用しているipod touchは自宅用にできます。

 

iPhoneはユーザー数がかなり多く、出品数が多いので、探せばもっと安く出品している人がいると思います。

 

私と同じようにiPhone12を購入したけれど、付属品が無くて困っている方はぜひメルカリで探してみてください。

 

ただし、iPhone7より前の付属品はイヤホンがライトニング端子ではないらしいので、その点はお気を付けください。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

それでは、また。