子育て奮闘-日々成長

~大きな大地に桜咲く~

電験用に購入した無印の電卓

こんばんは。

昨日受けた電験三種の試験では電卓の使用が許可されています。ただし関数電卓は使用不可なので、新たに電卓を購入しました。

無印の電卓です。12桁まで計算できるのがいいですね。見た目も大きさも気に入っています。

値段も1000円くらいだったので、お手頃です。

f:id:alan-mark:20200914221011j:plain

電験の試験が出来なかったのは電卓のせいではなく、ただの勉強不足です。

試験結果は10月23日に発表です。それまでは楽しみに待ちましょう。

その間は簿記の勉強でもしようかな。勉強するならまずは三級からと思っているし、今から勉強したら11月の試験に間に合うかな。

簿記も電卓使えた気がするから、この電卓をそのまま使おう。

それでは、また。