子育て奮闘-日々成長

~大きな大地に桜咲く~

試験お疲れ様でした

こんばんは。

本日は資格試験を受けてきました。

「第三種電気主任技術者試験」通称「電験三種」と呼ばれる試験です。

合格率は年度によって変わりますが大体8~10%くらい。

4科目あって、すべてに合格すると電気主任技術者の資格が与えられます。

科目合格制度があって、3年間で4科目に合格すればオッケーです。

私は今回初めての受験なので、4科目すべて受けてきました。朝9時から夕方17時半まで。日曜日が丸々試験で潰れてしまいました。

その間、子供たちの面倒を見てくれた妻に感謝です。

さて、試験の出来ですが、難しすぎますね。

科目全滅なら来年受けるのはやめとこうかな。

何はともあれ、終わってスッキリしました。

さて、これからは何をしようかな。サボってたTOEICの勉強でもやろうかな。

それでは、また。