子育て奮闘-日々成長

~大きな大地に桜咲く~

長女の胃腸炎が1週間以上継続中・・・いつ治るのかな?  

 

こんばんは、アランです

 

長女の胃腸炎がまだ完治しません。

 

先週水曜日に発症。

 

その日は嘔吐下痢がひどく4,5回は嘔吐したと思います。

 

次の日から保育園はお休み。

 

木曜、金曜は私と妻が交代で休暇を取り看病。

 

しかし、今週になっても良くならず、さすがに仕事を休めず、私の両親に見てもらっていました。

 

ただ、長女から感染してしまったようで、両親も体調が悪くなってしまい、今日は妻が仕事を休んで子供をみてくれました。ありがとう。

 

1週間以上治らないのは色んな意味で大変です。

 

体調自体はそこまで悪くはなさそうで、吐くこともなくなり、機嫌もいいのですが、下痢だけが続いています。

 

下痢が治らないと、保育園からは登園は控えるように言われていて、明日も自宅保育になります。

 

  食欲はあるし、薬もしっかり飲んでいるし、本当に早く良くなってもらいたいです。

 

幸い長男には感染していないみたいで、それだけが救いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

それでは、また。