子育て奮闘-日々成長

~大きな大地に桜咲く~

【DWE】 今週のTelephone Englishもしっかりやりましたよ!

こんばんは、アランです

 

今週も忘れずにTelephone Englishをしました。

 

今週は長男がbook lesson、長女がlisten only lessonでした。

 

電話を掛ける前に、長男としっかりbook lessonの予習をしたので、先生からの質問にはしっかり答えることができました。

 

ただ、答える時はちょっと不安そうで、

 

「これで合ってる?」

「うん、合ってるよ。おっきい声で言ってみて。」

 

といったように、私に一度確認してから先生に回答するといった感じです。

 

しっかりlisteningができて、内容も理解できているみたいなので、自信を持ってアウトプットができるように、親子で一緒に復習していきたいと思います。

 

長女は「Im walking」「What’s your name?」の2曲を先生に歌ってもらいました。

 

WFCのサイトにログインすると過去にTelephone Englishで何の歌を歌ってもらったかが分かるので、事前に確認して、まだ歌っていないものにしました。

 

好きな曲ばっかり歌ってもらうのもいいけど、いろんな曲も聞いて欲しいし。

 

Telephone Englishの回数増えないかな。1週間に2、3回あればいいのにな。

 

ちなみに、長男長女ともに、Telephone Englishの保留音楽、「Let’s clap for Mickey!」が大好きみたいで、先生とつながる前の保留音を聞いて、めちゃめちゃ楽しそうに踊っています。

 

同じ音楽でも、  DVDより電話の保留音の方がワクワクするのかな。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

それでは、また。