子育て奮闘-日々成長

~大きな大地に桜咲く~

【DWE】 Green CAP Review3の課題曲「Eyes and Ears」に挑戦!!

こんばんは、アランです

 

週末、長男と一緒にDWE CAP課題に挑戦しました。

 

今回挑戦したのはGreen CAP Review3の課題曲「Eyes and Ears」です。

 

Review2の課題曲「If you listen」はまだちょっと難しいみたいなので、先にReview3から挑戦しました。

 

とにかく一緒に聞いて、一緒に歌って、何回も繰り返して・・・30分ほど。

 

何とか応募してみようかなと思えるレベルで歌えたので、さっそく応募してみました。

 

一生懸命頑張って歌っていました。

どっちが先に上手に歌えるか競争しながら練習したので、子供がやる気を示してくれて、私も楽しかったです。この作戦は今後も役立ちそうです。

 

厳しい先生だとTry againになるかもしれませんが、また来月挑戦すればいいだけなので気にしません

 

目標は4月までにGreen CAP取得だから、まだ時間的には余裕がありますし。

ついでにLimeのPre lesson1にも応募しました。

 

結果が分かるのは2月に入ってからかな。

 

これで、今月はあと1回課題応募できます

 

できればGreen CAPのReview2に挑戦したいですが、1月終わりギリギリまで頑張って、無理そうならLimeのPre lesson2を申し込みます。

これはすでに録音済なので、いつでも申し込みできます。

 

今週末も長男と一緒に  挑戦してみます!!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

それでは、また。