子育て奮闘-日々成長

~大きな大地に桜咲く~

2021年はじめてのtelephone English!!

こんばんは、アランです。

 

今年はじめてのtelephone Englishをやりました。

 

4日から対応してもらえてうれしいですね。

 

長男はブックレッスンでも良かったのですが、ソングレッスンが良いということなので、ソングレッスンに。

 

長女はいつも通りリッスンオンリーのソングレッスンです。

 

初めのあいさつで先生が

 

「Happy New Year!!」

 

と言ってくれました。

 

「Happy New Year!!」って返しましたが、日本語ではあけましておめでとうございます。とセットで、今年もよろしくお願いします。って言うけど、英語で何て言えば良かったんだろう。笑

 

久しぶりのレッスンでしたが、無事にレッスンできました。

 

長男がしっかりと先生と一緒に歌えてたのがビックリでした。成長しているー。

 

今月もソングを録音して応募できるように頑張ってもらいましょう。

 

あとはブックレッスンもこなせるように、テキストもしっかり読んで、Step by Stepにも取り組まないと。

 

ライムグリーンCAP取得が今年の目標なので、達成に向けてしっかりサポートするぞ!

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

それでは、また。