子育て奮闘-日々成長

~大きな大地に桜咲く~

MEGA BIGで12億円当選!?  

 

こんばんは、アランです

 

MEGA BIGで12億円当選しました。

 

もちろん私ではありませんが。

 

12億円ってすごいですね。

 

アメリカでは1000億円当選とか桁違いの金額を聞いたりしますが、国内では12億円ってかなりの高額当選ですよね。

 

毎年1000万円を使っても、120年遊べます。

使い切れないですね。

 

1%の配当金をもらえる株に12億円全てを投資した場合、年間1200万円の配当金が受け取れます。

実際は税金が引かれるので、金額としては1000万円くらいになりますが、それでも普通の人の年収よりも多いですよね。

 

一獲千金には憧れますが、私は宝くじの類いはあまり購入しません。

 

買わないと当たらないと分かっているのですが、買っても当たらないと思っているので。

 

このニュースを見て、刺激されて宝くじを購入する人が増えるかもしれませんね。

宣伝効果がかなりありそう。

 

信じて購入した人だけが夢を見られるし、娯楽と割り切って少額であれば、たまには購入してみようかな。

  

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

それでは、また。